京都男子コールまとめ

ローカルアイドル『京都男子』の楽曲のコール、歌詞、パート分け、動画URL等をまとめて掲載しています。ライブに訪れる際など、参考にして頂ければ幸いです。

【コール】夜もすがら君想ふ (cover)

夜もすがら君想ふ (cover)

作詞/作曲 : TOKOTOKO(西沢さんP)

 

 

  • 2017年2月〜4月頃まで披露されていたカバー曲。『金曜日のおはよう』に続いて2曲目のカバー曲となり、これ以降はオリジナル曲のみ追加されている。
  • 振り付けはとある5人組の "踊ってみた" 動画のものが用いられている。
  • 今では披露される機会も少なくなっているものの、定期公演などでセトリに組み込まれることもごく稀にある。(今後見られる機会があるかどうかは不明)



◆◆◆
※最近は披露されていない楽曲で、参考にできる動画も数少ないため、ここに掲載しているコールは正確ではない可能性があります。ご了承ください。


僕が生まれる前よりも

ずっと昔から続くように

\むろじー!/

そういつも傷付け合って

また愛し合うのさ

\○○○○※1!むろじー!/

 

 

結婚や仕事のトークにまた

ちょっと疲れてたとしても

\菊屋〜!/

そう僕も他人事なんかじゃない、

わかってるのさ

\○○○○※1!菊屋〜!/

 

 

明けない夜は無いと

夜明け前がただ暗いと

(歌唱パートに被せて)\あっきー!/×4

 

この先に待つ明日が

そんなに輝くもんかなぁ?

 

 

今 I Love Youで始まる僕らを

もっと照らしてくれよ

変わらない愛や希望の類いもまだ

信じてみたいのさ

ほらI Miss Youって諦めムードでも

wow 蹴飛ばして行けよ

時代柄暗い話題が街行けど、

愛を謳う

 

 

僕が取るに足らぬ事で

いつも悩んだりしてるのは

\菊屋〜!/

言っちゃえばアダムとイヴから

もう決まってたのさ

\○○○○※1!菊屋〜!/

 

 

なんとなく恋に落ちて

いつの間にか本気だって

(歌唱パートに被せて)\あっきー!/×4

 

張り裂けそうな胸の奥を

打ち明けなくっちゃな

 

 

今 I Love Youで始まる僕らを

もっと満たしてくれよ

イメージ通りには運ばぬ物としても

信じてみたいのさ

ほらI Miss Youって賞味期限がある

Oh Yes 急かしてくれよ

時代柄暗い未来が待ち受けど、

愛を謳う

 

 

ああどうか夜明けまで

君の声が聞きたい

いつの時代も代わり映えしなくてさ

僕ら同じ事で悩んだり、悲しんだり、

笑ったりしてんのにな

解り合うのはそう簡単じゃない

ただこんなにも君とリンクしてる、重なっていく

 

 

今 I Love Youで始まる僕らを

もっと照らしてくれよ

変わらない愛や希望の類いもまだ

信じてみたいのさ

ほらI Miss Youって諦めムードでも

wow 蹴飛ばして行けよ

時代柄暗い話題が街行けど、

愛を謳う

 

 

僕が生まれる前よりもずっと昔から続くように

そういつも傷付け合ってまた愛し合うのさ

 

 

◆◆◆

※1…「おーれーの!」「超絶イケメン!」等のパターンが存在。


▽参考動画 (ライブ映像)
【公式】「夜もすがら君想ふ」(cover)2017年2月14日(火)@南堀江ビレボア - YouTube

【コール】金曜日のおはよう (cover)

金曜日のおはよう (cover)

作詞 : shito/Gom
作曲 : shito

 

  • 初期のライブから2017年4月頃まで披露されていたカバー曲。オリジナル曲がまだ少ない頃の定番曲だった。
  • 振り付けは "踊ってみた" 動画シリーズのものがほぼそのまま用いられている。
  • 今では披露される機会も少なくなっているものの、定期公演などでセトリに組み込まれることもごく稀にある。(今後見られる機会があるかどうかは不明)

 

 

◆◆◆

※最近は披露されていない楽曲で、参考にできる動画も数少ないため、ここに掲載しているコールは正確ではない可能性があります。ご了承ください。

 

 

おはようのオーディションして

髪型もバッチリ (歌詞と同時に)\OK!/

金曜日は頑張らなくちゃ

だって2日会えないからね

 

 

\うりゃおい/ ×4

\あー!よっしゃいくぞー!/※1

\タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!/

 

 

8:00 2車両目お気に入りの特等席

\むろじー!/

隣の人眠そうですね そんな日常

\愛してやまない※2!むろじー!/

 

 

8:07 開くのは向かいのドア息を呑む

\あっきー!/

言いかけてた"その言葉"は今日も逃げた

\超絶可愛い※2!あっきー!/

 

 

きっかけシンプルでいいのに意気地ないな

(歌唱パートに被せて)\きーくや!/×4

勇気のテスト乗り越えなきゃ 逃げるなって…

 

 

おはようのオーディションして

弱虫な自分に勝って

金曜日は頑張らなくちゃ

だって2日会えないからね

眠そうな君を見てる

それだけで満足しちゃって

ダメだって「頑張らなくちゃ」

そっと声に出してみた

 

 

\うりゃおい/×4

\あー!もういっちょいくぞー!/※1

\虎!火!人造!繊維!海女!振動!化繊!/

 

 

8:00 2車両目座られてた特等席

\むろじー!/

ついてないな 空模様まで泣きそうです

\愛してやまない※2!むろじー!/

 

 

8:07 準備まだ、ちょっと待ってドキドキが…

\あっきー!/

震え混じり"その言葉"はかき消された

\超絶可愛い※2!あっきー!/

 

 

雨宿り立ち尽くす僕に「傘をどうぞ」

(歌唱パートに被せて)\きーくや!/×4

君は少し恥ずかしそうに下を向いた

 

 

「ありがとう」震えていた

練習してない言葉

言えたから頑張らなくちゃ

だって2日会えないからね

大好きな君を見てる

それだけじゃ満足しなくて

月曜日頑張らなくちゃ

そっと声に出してみた

 

 

夢では自然に話せるのに

勇気のテスト乗り越えるから少し待ってて

 

 

おはようのオーディションして

髪型もバッチリ (歌詞と同時に)\OK!/

8:07に君を待ってる

だって今日は言えるから

おやすみも言いたいけれど

(歌詞と同時に)\ちょっと待って!/

大好きな言葉なんだ

だって君に会えるからね

 

 

◆◆◆

 

※1…「よっしゃいくぞー!(もういっちょいくぞー!)」の他、「っしゃー!いくぞ!」等のパターンが存在。

※2…その他、「おーれーの!」等のパターンが存在。


▽参考動画 (ライブ映像)

【公式】「自己紹介&MC~金曜日のおはよう」(cover)2017年3月19日(日)@日本橋Pollux Theater - YouTube

【公式】「金曜日のおはよう」(cover)2017年2月14日(火)@南堀江ビレボア - YouTube

【公式】「金曜日のおはよう」(cover) 2017年1月29日(日)@栄もちの木広場 - YouTube

【歌詞】夏の瞬き

夏の瞬き

作曲 : umetomo

 

 

  • 6曲目のオリジナル曲。初披露から2回目の披露までに振り付けが一部変更されている。
  • " はんなりEDM "というテーマ通り、『和』要素を取り入れながらもEDMを基調にした新ジャンルの楽曲。重低音×電子音×和楽器サウンドの融合が魅力。
  • 曲調・歌詞・振り付け、すべてにおいてとにかくエモい。特に振り付けは可愛さ×エモさが最高な1曲。コールは無く、どちらかと言えば魅せる楽曲である。
  • 京都男子の楽曲の中では珍しく、ユニゾンパートが無く、全てソロパートで構成されている。
  • 間奏での菊屋公介による煽りも注目ポイント。

 

◆◆◆

※歌詞は全て耳コピで文字に起こしている為、表記揺れや誤表記、抜け等あります。ご容赦ください。

 

 

この想いが 何処かに消え

夏の光に 目が眩んでる

それを僕は見えないけれど

大丈夫 なんて声届かない

 

 

行こうよ 君の手を取る

差し置く太陽 駆け出してゆく

二度と交わらない秒針

届くはずない 伸ばす指先

 

 

風 夕凪くる 足早に

君の想い 超えてゆく 前へ進むよ

 

君の気持ちが なくなる前に

僕が気持ちに 手を伸ばすから

 

 

巡る毎日 鮮やかな

あの頃を思い出してみたら

今の景色は 眩んでしまう

太陽が揺れる 瞳の中で

 

 

孤独に押し潰されそう

ひとりきりの場所 君の匂い

いつから こんなに弱くなった

届けてみせる 伸ばす指先

 

 

手を ありがとう 季節 足早に

君の想い 超えてゆく 前へ進むよ

 

君の気持ちが なくなる前に

僕が気持ちに 手を伸ばすから

 

 

もう止まらない 夢は終わらない

何度繰り返しても ほら

見つけてほしい

 

 

君と過ごした時を駆け抜け

夏の瞬き 今を映すよ

 

 

◆◆◆

★【コール】百花絢爛

百花絢爛

作曲/作詞 : ka2

 

  • 5曲目のオリジナル曲で、ライブの定番曲となっている。
  • メンバーもファンも全力のNo.1盛り上げソング。HIBANAに引き続き、こちらも歌詞が彼らにぴったりな楽曲。
  • 1曲を通して真似しやすく楽しい振り付けばかりで振りコピを楽しめるのと、ピュー○ランドの『かわいいフェスティバル』をオマージュしたコールがとても楽しい。(かわいいフェスティバル で動画検索すれば元ネタがわかるはず)



◆◆◆
※歌詞は全て耳コピで文字に起こしている為、表記揺れや誤表記、抜け等あります。ご容赦ください。

 

 

\あきひろ!あきひろ!かわいい!かわいい!/

\つねおき!つねおき!かわいい!かわいい!/

\こうすけ!こうすけ!かわいい!かわいい!/

\京都男子!超かわいい!/

 

 

半端に生きても 過去を悔やんでも

明日になれば また日は昇る

\はいはいはいはい!/

 

一度きりの人生だ 心に火をつけて

向こう見ずの 夢描け

\はいはいはいはい!/

 

 

無茶を承知さ 後にはひけない

ここが勝負だ 男気見せてやる

 

 

いくぜ 気分は最高潮

ガムシャラ 突き進め

 

宴はまだまだ 始まったばかりさ

\はいっせーの!/

\はーい!はーい!はいはいはいはい!/

 

全開で 歌えや 踊れや

舞い散れ 花吹雪

浮世にでっかい花火を打ち上げろ

行こうぜ 大舞台

 

 

\あきひろ!あきひろ!かわいい!かわいい!/

\つねおき!つねおき!かわいい!かわいい!/

\こうすけ!こうすけ!かわいい!かわいい!/

\京都男子!超かわいい!/

 

 

人生生きてりゃ つまずくこともある

暗くて 先が 見えなくても

\はいはいはいはい!/

 

決して立ち止まらずに 日進月歩さ

越えられない 壁は無い

\はいはいはいはい!/

 

 

ひとりで無理なら 力を合わせて

三本の矢で 限界突破だ

 

 

今だ 千載一遇の

チャンスを掴み取れ

 

遠慮はいらない すべてを忘れて

\はいっせーの!/

\はーい!はーい!はいはいはいはい!/

 

全力で 騒げや はしゃげや

百花絢爛 乱れ咲き

疾風怒涛の 時代を駆け抜けて

目指すは 天下一

 

 

\うぉい!うぉい!/ ※1

\うぉい!うぉい!/

 

 

たとえ届かず 桜散っても

やり抜いたならば 悔いはない

 

 

いくぜ 気分は最高潮

ガムシャラ 突き進め

 

宴はまだまだ 始まったばかりさ

\はいっせーの!/

\はーい!はーい!はいはいはいはい!/

 

全開で 歌えや 踊れや

舞い散れ 花吹雪

浮世にでっかい花火を打ち上げろ

行こうぜ 大舞台

咲かすぜ 大輪の花

 

 

\あきひろ!あきひろ!かわいい!かわいい!/

\つねおき!つねおき!かわいい!かわいい!/

\こうすけ!こうすけ!かわいい!かわいい!/

\かわいい〜!フェスティバル!/

 

 

◆◆◆

 

※1…メンバーの煽りに合わせればOK

 

 

▽参考動画 (ライブ映像)

【公式】京都男子「overture~百花絢爛」2017年7月7日(金)@club asia - YouTube

【公式】「MC~百花絢爛」2017年7月2日(日)@新栄DAY TRIVE - YouTube

【コール】HIBANA

HIBANA

作曲/作詞 : ミヤジマユースケ

 

  • 4曲目のオリジナル曲。
  • 京都男子の楽曲の中では珍しく和の要素が無い1曲。アップテンポで盛り上がれる曲でありながら、歌詞が等身大の彼らにぴったりでとてもエモい。
  • コールはそれほど多くないが、サビの振りコピやCメロ〜落ちサビのクラップ等、誰でも簡単に盛り上がれる要素が多い。

 

◆◆◆
※歌詞は全て耳コピで文字に起こしている為、表記揺れや誤表記、抜け等あります。ご容赦ください。

 


火花散らして

 

 

\うぉい!/×12

 

 

生き急ぐように 土砂降りの中

僕らは駆け抜ける

\むろじー!/

 

弾む呼吸は 生きてる証

胸騒ぎ 鳴り止まない

\菊屋〜!/

 

 

見せない涙あるけど

(歌唱パートに被せて)\お〜!/×4

 

アミーゴ で We go 行けるとこまで

 

 

虹の未来 描くっきゃない

混沌社会 不透明な情勢

頼りは ブレない心

上手くいかない でも信じたい

諦めたくない そう思えたらOK

走り出せ さあ 火花散らして

 

 

\うぉい!/×12

 

 

俯くことも 時にはあるけど

後ろは振り向かず

\あっきー!/

 

滲む景色を 拭う強さを

君が教えてくれたから

\むろじー!/

 

 

〜〜〜だけじゃないんじゃない?

(歌唱パートに被せて)\お〜!/×4

 

アモーレ (歌詞と同時に)ティアーモ!/

ほら 出掛けよう

 

 

もっと広い世界 見てみたい

まだ知らない 不確かな明日を

この目で確かめに行こうよ

もう迷わない 自分次第

進むっきゃない 折れないハートで

挑むのさ さあ 火花散らして

 

 

躓いて転んだっていい

カッコ悪くたっていい

誰かを守れるならば

 

傷付いて 泣いたって いいんだって

何度だって 立ち上がって 火花散らして

 


虹の未来 描くっきゃない

混沌社会 不透明な情勢

頼りは ブレない心

上手くいかない でも信じたい

諦めたくない そう思えたらOK

走り出せ さあ 今だ

 

もっと広い世界 見てみたい

まだ知らない 不確かな明日を

この目で確かめに行こうよ

もう迷わない 自分次第

進むっきゃない 折れないハートで

挑むのさ

 

全身全霊 注いで

常に前進で ole

 

 

\うぉい!/×12

 

 

◆◆◆

 

 

▽参考動画 (ライブ映像)

【公式】京都男子「HIBANA」2017年4月16日(日)@CLUB SARU - YouTube

【公式】「HIBANA」2017年4月9日(日)@Studio246 JUSO - YouTube

★【コール】君キラ

君キラ

作曲/作詞 : ミヤジマユースケ

  • 3曲目のオリジナル曲であり、京都男子の代表曲とも言える1曲。ライブでも1番の定番曲となっている。
  • 京都の地名も登場するなど京都らしさ全開の歌詞と和風サウンドが特徴ながらも、メンバーの自己紹介などもアレンジして取り入れたオリジナルのコール&可愛くて真似しやすい振り付けの振りコピで盛り上がれる鉄板アイドルソング。
  • PV公開予定 & ミュージックカード(第2弾)発売予定!


◆◆◆
※歌詞は全て耳コピで文字に起こしている為、表記揺れや誤表記、抜け等あります。ご容赦ください。

 

華やぐ街抜けて 錦の小路

\お〜!つねくん!/

花咲く頃 君と2人歩きたい

\つねにキラキラ!つねくん!/

 

 

簪(かんざし) 揺れてる 後ろ姿に

\お〜!きくきく!/

遠い君 想えば 心ざわめいてる

\ダーク ブラック ジェンダーレス!/

 

 

恋しくて \フッフゥー!/

切なくて \フッフゥー!/

遮二無二 焦がれて 恋時雨 \お〜!フゥ⤴︎フゥ⤴︎/

 

嬉しくて \フッフゥー!/

舞い上がって \フッフゥー!/

咲かせましょう 恋の花

 

 

君が キラキラキラ 眩しいくらい

ゆらゆらゆら 夢見心地で

この身を焦がしているよ

\はいっせーの!/

\はーい!はーい!はいはいはいはい!/

 

もう クラクラクラ 目眩がするほど

ほら ただただ 君に夢中

誠の心 君の元まで 大好きを 今 届けたくて

 

 

\いけいけ2番!/

 

 

賑わう いつもの 八坂の通り

\お〜!きくきく!/

カランコロン 調子良く 響く石畳

\きくとの距離は ボーダーレス!/

 

 

〜〜〜美しい 西日の午後に

\お〜!つねくん!/

髪を結う横顔 見とれていたよ

\2番もキラキラ!つねくん!/

 

 

会いたくて \フッフゥー!/

知りたくて \フッフゥー!/

条件反射の 恋路揺れ \お〜!フゥ⤴︎フゥ⤴︎/

 

振り向いて \フッフゥー!/

眩しくて \フッフゥー!/

届けましょう 思いの丈

 

 

君は ひらひらひら 麗らかに舞う

雅なる花 恋い焦がれて

誰より 君が 愛おしい

\はいっせーの!/

\はーい!はーい!はいはいはいはい!/

 

想いは泡沫 見果てぬ夢を

まだまだまだ 追いかけてる

届かぬ想いは 時を走る風

揺れる心 捕まえに行くから

 

 

消えないで

 

揺蕩う其方の心 なんと美しきかな

神のまにまに 燃ゆる想い 委ねたまふ

 

 

君が キラキラキラ 眩しいくらい

ゆらゆらゆら 夢見心地で

この身を焦がしているよ

\はいっせーの!/

\はーい!はーい!はいはいはいはい!/

 

もう クラクラクラ 目眩がするほど

ほら ただただ 君に夢中

誠の心 君の元まで 大好きを 今 届けたくて

 

\俺もー!/

 

 

◆◆◆

 

 

▽参考動画 (ライブ映像)

【公式】京都男子「君キラ」2017年5月5日(金)@原宿アストロホール - YouTube

【公式】京都男子「君キラ」2017年4月16日(日)@若宮広場 - YouTube

【公式】京都男子「君キラ」2017年4月16日(日)@CLUB SARU - YouTube

【公式】「君キラ」2017年3月19日(日)@日本橋Pollux Theater - YouTube

【公式】京都男子「君キラ」2017年3月14日(土)@南堀江ビレボア - YouTube

【コール】陽炎CRY

陽炎CRY

作曲/作詞 : ミヤジマユースケ

 

  • 2曲目のオリジナル曲。初公開から今までに振り付けや立ち位置のマイナーチェンジが行われている。
  • コールはほとんど無く、京都らしく美しい歌詞とメロディーが特徴のミディアムテンポ曲。
  • ライブ物販にてミュージックカード発売中!


◆◆◆

 

浮世の岸辺 押し流されて

さんざめく街抜け出した

彷徨う心 本当の僕を

見つけてほしくて


沈む 揺れる か細く折れそうな心揺れ

雫落ちる 一筋の雨

 

巻き戻せない時の中で失くした

それを人は 愛や夢だと呼んだ

幾夜超えても 君の影を追い求め

癒えないままの心 置き去りにして

覚めない夢の中 答え探して

月夜降り注ぐ 君の陽炎CRY

 


(PPPHのリズムで) \はい!/×3 ※1

 


窓の外は 降り始めた

雨に濡れ どこか寂しくて

テーブルランプの灯りに揺れる

不機嫌な影法師


ひとつ ふたつ 指折り何かをすり減らし

淡く 滲む 金色の夢

 

巡り巡る時を 駆け抜ける僕ら

傷付いても 愛や夢 刻むんだ

決して譲れぬもの この手の中 握りしめ

沈みゆく 茜色に吸い込まれて

ひとり暗闇に怯えていたんだ

僕を包み込む 君の陽炎CRY


咲き誇れ 移ろう心に

咲き誇れ 儚き人の世に


巻き戻せない時の中で失くした

それを人は 愛や夢だと呼んだ

幾夜超えても 君の影を追い求め

癒えないままの心 置き去りにして

覚めない夢の中 答え探して

月夜降り注ぐ 君の陽炎CRY

 

 

◆◆◆

 

※1…メンバーの煽りに合わせればOK

 

 

▼参考動画

▽ライブ映像 (振り付け新バージョン)

【公式】「陽炎CRY」2017年7月2日(日)@新栄DAY TRIVE - YouTube

 

▽ライブ映像 (振り付け旧バージョン)

【公式】京都男子「陽炎CRY」2017年4月16日(日)@若宮広場 - YouTube

【公式】京都男子「陽炎CRY」2017年2月14日(火)@南堀江ビレボア - YouTube

【公式】京都男子「overture~陽炎CRY」2017年1月29日(日)@栄もちの木広場 - YouTube

【公式】京都男子「overture~陽炎CRY」2017年1月22日(日)@HOLIDAY OSAKA - YouTube